カテゴリ:部活動

県総体が終わりました

6/1(土)~3(月)を主会期に、 第73回宮城県高等学校総合体育大会が各会場で開催され、角高生も健闘しました。そして、陸上競技部と空手道部が見事東北大会出場を決めました。応援ありがとうございました。(各部の戦績については、6月末発行予定の「角高だより」に掲載予定です。)

★陸上競技部 6/14~17(福島県):男子円盤投(県大会第4位)、女子円盤投(県大会第3位)

★空手道部 6/21~23(秋田県):女子団体組手(県大会準優勝)、女子個人形(県大会第5位)

  

 

お知らせ 仙南総体

5/11、12(主会期)に仙南総体が行われ、各会場で角高生が一生懸命頑張る姿が見られました。戦績等については、後日発行の「角高だより第2号」で紹介します。

音楽 吹奏楽部第4回定期演奏会

5/12角田市市民センター(かくだ田園ホール)にて、本校吹奏楽部の定期演奏会が開催されました。白石市民楽団様や本校合唱部との共演、ミュージカルへの挑戦など、新しい試みが満載の演奏会でした。

【家庭部】角田市公式YouTubeチャンネルにて活動の様子が紹介されました

昨年度、家庭部では角田市の「市民提案型まちづくり事業」として「料理を通じた地域の農産物の魅力発信・地域経済活性化」を提案し、採択されました。1月27日は道の駅かくだにて「角田の5つのめ」の食材「米・豆・梅」をはじめとした地域の食材を用いたおにぎりと豚汁を振る舞いました。

その様子を角田市PR大使でもある角田市在住シンガーソングライターのLihoさんに取材していただいた動画が角田市のYoutubeチャンネルにて公開されました。是非、ご覧下さい。

 

演劇部新入生歓迎公演

花丸演劇部新入生歓迎公演花丸

学校を飛び出して、田園ホールにて単独公演を行います!

 

放課後の中庭のベンチで、いちごオレ片手に友だちとだらだらぐだぐだ。

恋バナしたり、うわさ話したり、熱唱したり、短歌読んだり。

そんな、なにげな一場面が、実は楽しかったりして。

笑いあり、ちょっとだけ、切なさありの会話劇ー

 

星角田高校演劇部新入生歓迎公演星

いちごオレ飲みながらアイツのうわさ話した

4月21日(日) @田園ホール

午前の部

開 場:10時15分

開 演:11時

午後の部

開 場:12時45分

開 演:13時30分

キラキラ入場無料キラキラ

 

演劇部一同、

   みなさんのお越しを心からお待ちしております!