お知らせ

 

 新体育館建築工事開始について

 

 以前から校長室だより等でお知らせしておりました本校体育館の建築工事が,1月27日(月)から本格的に始まります。建築予定地は現在のテニスコート及びその南側のプール跡地で,完成予定は令和3年7月です。

 この間,工事用車両は校地内及び校地周辺を頻繁に走行しますが,安全確保のため本校正門付近には交通誘導員が立ち,生徒の登下校時や昼休み等の安全確保に努めるとともに,ホームルーム等を通して注意喚起を行います。

 つきましては,御家庭におかれましても,校地内外において工事用車両との接触事故等がないようにお声がけいただきたく存じます。また,生徒の登下校に係る送迎につきましては,引き続き,校地内への立ち入りは禁止とさせていただきますので,御理解と御協力をお願い申し上げます。

 なお,ケガ等により校舎近くまで送迎が必要な場合は,担任に相談してください。

 

  「総合的な学習の時間」における「課題研究発表会」について

 

 1月24日(金)に2年次の課題研究発表会を実施します。この発表会では,2年次生徒が6月から総合的な学習の時間で取り組んできた課題研究の成果を,ポスターを使って発表します。保護者の皆様にも是非参観していただきますようお願い申し上げます。

1 日時  令和2年1月24日(金)午後2時15分から午後3時10分まで

2 場所     角田高校体育館

3 参加生徒  1,2年次生徒全員

4 その他

  (1) 角田市民センター第2駐車場を借用しておりますので,車で来校される際は御利用ください。

  (2) 直接体育館にお入りください。

  (3) 上履きを御持参ください。