定期戦

 

  定期戦とは

 

 定期戦とは,毎年春に白石高校と各種競技で競い合う行事です。旧角田高校・旧角田女子高校時代より行われている伝統ある行事で,「必勝角田」のもと学校全体が一丸となることで,団結力が高められます。定期戦の目的は,対戦高校である白石高校と互いに切磋琢磨し,両校の交流を深めることにあります。

 各選手はこの日のために日々の練習に励み,応援団と共に,一般生徒は応援練習に精を出します。定期戦の素晴らしさは,全校生徒が同じ目標に向かうことであり,選手達の熱闘は見ている人にも感動を与えます。

◆>>> 定期戦 速報ページ <<<◆
定期戦の試合開始時刻や,勝敗についての情報をリアルタイムで更新します!

◆令和元年度(56回)までの総合戦績:14勝 39敗 3引分◆

◆>>> 過去の戦績はこちら <<<◆

 

  角田高・白石高 定期戦特集(令和元年度)

 

 角田高と白石高との第56回定期戦が5月15日(水),角田市総合体育館を主会場にして行われました。
 両校の選手団が入場行進をして定期戦が開幕。応援団によるエール交換や選手宣誓が行われました。
 各会場では8競技・12種目が行われ,勝利は3種目でしたが,生徒も職員も一丸となって応援し,角田高校の団結と一体感が一層高まった定期戦でした。
 平日にもかかわらず,声援をいただいた保護者の方々,OB・OG,地域の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

  令和元年度(第56回) 定期戦の結果

 

総合戦績 3勝9敗

種 目 得 点 結 果
バレーボール(男子) 1-2 ×
バレーボール(女子) 2-0
バスケットボール(男子) 51-135 ×
バスケットボール(女子) 50-62 ×
ソフトテニス(男子) 0-5 ×
ソフトテニス(女子) 3-2
卓球(男子) 3-2
卓球(女子) 0-5 ×
剣道 0-5 ×
弓道 35-43 ×
サッカー 0-2 ×
野球 3-6 ×