新着
     4月12日(金)4校時に、2年次生徒を対象に角高夢Project(総合的な探究の時間)のオリエンテーションを行いました。生徒たちは、昨年度の取り組みを振り返ると共に、今年度必要となるアクションについて確認することができました。今年度はコンフォートゾーンから飛び出し、ラーニングゾーンに漕ぎ出すことを目指します。   次回からは、テーマや今後のアクションについての「個人面談」を予定しています。  
ブログ
04/18
パブリック
同窓会
4月11日(木)同窓会長より、制服の襟に付ける第2校章のピンバッジを、1年生に贈呈して頂きました。続いて、同窓会幹事の信濃光男様より、第2校章の由来を話して頂きました。更に、本校卒業生で総務部長の齋藤成充先生より、第1校章、第2校章の由来、スクールカラーを説明して頂きました。 
ブログ
04/18
パブリック
学校行事
4月9日(火)新校旗のお披露目式が行われました。卒業生から寄付を頂き、第一校旗、第二校旗を作成しました。今後、入学式、卒業式等で使用されます。大切に使用してきたいと思います。
ブログ
04/18
パブリック
学校行事
4月8日(月)第20回入学式が行われました。新入生135名が新たに角田高校の生徒となりました。当日は、好天に恵まれ、登校坂の桜も満開で新入生の門出を祝っているようでした。式後、合唱部による2・3年生による校歌披露も行われました。引き続き、PTA入会式も行われました。
ブログ
04/18
パブリック
部活動
演劇部新入生歓迎公演 学校を飛び出して、田園ホールにて単独公演を行います!   放課後の中庭のベンチで、いちごオレ片手に友だちとだらだらぐだぐだ。 恋バナしたり、うわさ話したり、熱唱したり、短歌読んだり。 そんな、なにげな一場面が、実は楽しかったりして。 笑いあり、ちょっとだけ、切なさありの会話劇ー   角田高校演劇部新入生歓迎公演 「いちごオレ飲みながらアイツのうわさ話した」 4月21日(日) @田園ホール 午前の部 開 場:10時15分 開 演:11時 午後の部 開 場:12時45分 開 演:13時30分 入場無料   演劇部一同、    みなさんのお越しを心からお待ちしております!
ブログ
04/17
パブリック
角高夢Project
4月12日(金)、1年次を対象に角高夢Project(総合的な探究の時間)のオリエンテーションを行いました。山口先生からスライドや映像等で説明を受けた生徒たちは、今年度の流れをイメージできていたようでした。次回は「自己理解ワーク」を予定しています。